薄荷塔ニッキ

飛び石を渉れない。

うっくっつっ

 うっくーつ!

 数日間鬱屈して寝込んでいましたが、この日の夕方になんとか浮上。あんなどん底状態から日常レヴェルに這い上がれる自分すごいなあと思います。他人事っぽい云い方だなあ。

 明日は溜まったお洗濯ものを片付けて、部屋を片付けて、編み物と勉強(語学)などをしよう。そして金曜日だから夜になったら少々お酒をのもう。……とか思っていたら、原稿を仕上げないといけませんね、と気付いたりする。ooh!

 基本的にわたしが鬱屈して寝込むのは薬が抜けてしまったときで、薬が抜けて寝込むと、もう薬のある場所までいって水を出して飲むという行為さえ出来なくなるので、頑張って頑張ってお薬を飲めば、大体は浮上するのです。ということはわたしは普段どれほど薬で底上げされているのやら。やらやら、やれやれ。底上げされた人生です。何だそれは。

  ***

 本日はボジョレーヌーボの解禁日? Family Martにいったら、壜がペットボトル製のものが売られていました。ペットボトルの方がコストダウンなのかしら。保存方法としてそれはどうなのかしら。ボジョレーじゃなくて良いので、美味しいワインをのみたいです。ときどき金欠のときに買う、400円くらいのワインは、流石にというかなんというか、あまり美味しくない。それくらいの文句は呟いてみるよ。