薄荷塔日記

飛び石を渉れない。

2016.07.22

 デイリーヤマザキ
 ¥2000 ICOCAチャージ 
 ¥1195 食費(ICOCA
 ¥1237 ICOCA残額

 午前4時頃睡眠。どうしようもない。ユーロジン4錠フルニトラゼパム4錠?

 午前6時起床。アイロンを掛けたりする。猫Cさんを送り出す。
 たあたんに赤い鞄を縫いたい。又は編みたい。帽子より良いような気がする。気に入るかな。
 正午の記憶はあるが、午後は眠っていたみたい。猫Cさんが帰宅したら、ソファの前に座って目を覚ました。白米2合に醤油。白米の食べ過ぎで眠っていた可能性。醤油やマヨネーズを掛けただけの白米で食事を済ませ続けると心が錆び付く。猫Cさん、帰宅後ひとりで銭湯へゆく。私を連れていかないところが好ましいと思う。良さそうな定食のある銭湯。

 キノコ、どんどん生えている。

 デイリーヤマザキへ夜、ふたりで向かうと、ときどき開くのを見ていひまわりが開花していた。ひまわりは何故か夜に見るなあと思った。