薄荷塔ニッキ

飛び石を渉れない。

blackbird

 前に描いた画を縦長にしなければと思って塗り足し。こうやってブログに貼ってみて今判りましたが、色合いが暗くなっていっちゃってますね。自分の為の画じゃないのでもっとちゃんと悩もうと思っていました。


 

 

  Δ

 日記。

 今日、夜中、薬をのんだ。
 むしゃくしゃしたことばかり続いていて、眠れないのも嫌で薬をのんで、沢山のんで、でも眠れなかったまま大きいものに同じ構図で同じ色で描き直したけれどやっぱり未だ駄目。というよりこっちの方が駄目。全くもって駄目。
 心はむくわれないむくわれない、って考えていて、でも酬われたいなんて考えていては何も過ごせない。

 




 丁寧という語の大切であること。


 ちなみにカンバスを買ったり画材を買ったりする能が無いので、最初のふたつは水張りもしていないような画用紙に水彩絵の具その他で、最近は安く買うコルクボードに下地材(下地材を購入しただけでも少しだけましになったと思う)を塗って水彩絵の具やアクリル絵の具で描いています。いや、色はもっと好き勝手に滅茶苦茶に画材を使っていて、現在はミクストメディアという便利な単語がありますがそれに乗っかることも出来ません。

 画材は兎も角ものはつくろう。