Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

薄荷塔日記

飛び石を渉れない。

tape ex.

 取り敢えず素敵だなと思ったものは此処にアウトプットするスタンスを持ちたいと思い、Pocketを見直したりしました。evernoteの課金もしてしまったので、PocketとevernotetumblrをIFTTTで連鎖して、私はもっと楽しくなってゆく筈……! tweetで情報を流すだけでは、自分にとってはインプットにならず(勿論アウトプット行為でもなく)だらだら生きない為に足掻いてみようと思います。
 今日Pocketから見直したものはこれとか。

 

ION AUDIO TAPE EXPRESS PLUS

ION AUDIO TAPE EXPRESS PLUS

 カセットテープに録っていた音源を、mp3に変換する機器。
 私は中学生くらいのときまではカセットテープ現役ユーザで、MDプレイヤが高校生になれたときのご褒美だったようなものなので、当時レンタルショップから録音したカセットテープと、NHKラジオの語学講座のテープがあって……捨てた記憶は無いけれど実家の何処でしょう……。
 ただ、語学講座は録っておけばラジオの時間中は油断していても平気だと思っていたので、大量のテープは貯まったのに覚えようとした中国語は初歩まででした。単に怠け者を怠けさせるシステムを作ってしまっていたようです。テープもMDも、お小遣いで買うにも高価で街でいちばん安い電機店や本屋のカセットテープ投げ売りの場所をチェックしていました。

 

ION Audio Max LP レコードプレーヤー USB端子 スピーカー内蔵

ION Audio Max LP レコードプレーヤー USB端子 スピーカー内蔵

 実家にはLPもあるし、MDは少しだけしか残していませんが、音楽が好きな私にとってメディアの変化で「聞けない→もう捨ててしまった」ということはとても悲しいです。欲しいものを! blogに書く! いつの日にか叶う! (かも知れません)

 evernote.comgetpocket.comifttt.com