薄荷塔ニッキ

飛び石を渉れない。

2017.06.27

 セブンイレブンの「旬を味わう! トマトサラダ」というものが美味しくて、夕食にトマトサラダを食べています。【アニマ油20%イタリアンドレッシング】とのことで、アニマ油とは。検索しなくちゃな、と思いました。ドレッシングを掛けない状態でも、トマトにクリームチーズの角切りと粉チーズが振りかけてあって素晴らしいです。というか、私はトマトが好きで、夏野菜が美味しい季節は良いですね。茄子も焼きたい!

 もうひとつ、これは春頃からセブンイレブンで買った「おろしポン酢で食べる豚しゃぶパスタサラダ」というものが、食べたあと(あゝ美味しかった……食べたいな!)という感情を催すので家人とふたりで「トラウマパスタ」と勝手に呼んでちょくちょく食べています。セブンイレブンの適当な値段の赤ワインも美味しい。という最近の食生活です。

 あとは、パスタを作ることが増えました。朝食にお米を炊く習慣もつけました。朝食と昼食のあいだくらいの時間に一膳お米を食べると、夜に炭水化物を欲さなくなって大変よろしいです。