薄荷塔ニッキ

飛び石を渉れない。

winter shopping

 モウルに行って、冬服バーゲンのチチカカ(Cさんの好きなお店)に行ったあと、初めて行ったモウルだったのでうろうろしてから果汁工房果琳で苺ジュースをのみました。何故か苺に特化した安売りが行われていて、私が苺スムージー、Cさんが苺ジュースです。最初逆にのんでいて、Cさんが「美味しい、美味しい」と云うのですが私は「氷が無いな?」と思って逆に取っていることを指摘しました。分かろうぜ!

 

 モウルは混んでいて、大体は楽しかったのですが未来屋書店をふたりで偵察に行ったら、文芸誌のコーナが全く無く、絶望しました。申し訳程度に置いてあった週刊文春を整えにきた店員さんの後ろで小さな声で「文芸誌が無い……文芸誌が無い……」と呟いてしまいました。伝わっただろうか。
 ショッピングモウルの、フードコートとか、それから果琳のジュースをのむ為の席などでも、ときどきティーネイジャなどが食事を買うでもなく占領してだらんとした体勢で携帯電話をいじりながら喋っている、ああいうのを見るととてもつらい気持ちになります。
 とは云え、冬のお買い物は良かったのでした。
 同じ店内のスターバックスは満席で、私はスターバックスコーヒーに私用があったので、尼崎の方の店舗に行きました。
 ちょっとwebで噂話を読んだ、スターバックスのカスタードプリンというのを食べてみました。一部に電源があって、家から30分弱自転車を漕いだら来られそうな場所。また来ようかなと思いました。

 

 基本的には珈琲はブラックなのであまりスタバに通わないのですが。電源はあるし、まあ。#カフェと手帳部 が捗りますね。