薄荷塔ニッキ

飛び石を渉れない。

PATH BOOK

 

 井上のきあさんのIllustratorの教本が届きました。井上のきあさんには同人誌も商業誌もお世話になっています。

 alice-books.com
 

Illustratorジャパンメソッド

Illustratorジャパンメソッド

Photoshop+Illustrator DESIGN JOURNAL

Photoshop+Illustrator DESIGN JOURNAL

 再販を掛けるのは手間らしいので、在庫が少ないものは時折ご本人がtweetしていらっしゃいます。
 初めて買ったのは消しゴムはんこの本でした。年賀状の季節でもあるし良いかも(この本も在庫が少ないようですがとてもお薦めです)
 

消しゴムはんこの魔法 HAN-COLLAGE

消しゴムはんこの魔法 HAN-COLLAGE


 私は、IllustratorPhotoshopの勉強をもっと重ねようと思います……。教本を買っていることもあるけれど、毎月Adobeからお金が引き落とされているので使い上手にならないと無駄! 不意になるんですよ。頑張れ。

 ちなみにIllustratorPhotoshop消しゴムはんこを挙げましたが、inDesignの教本も買いました。入稿に祭してのhow to本なども。幅広い先生です。

 
alice-books.comalice-books.comalice-books.com

 アリスブックスさんかCOMIC ZINさんで同人誌の方は買えます。再販を掛けたりもされるようなので良かったら。