薄荷塔ニッキ

飛び石を渉れない。

2017.12.17

 1時間寝て、起きて語学アプリや手帖書きをしてまた1時間寝る。普段の私は3時間以内の睡眠で目が醒めてしまうことが多い。ときどき10時間以上眠っているけれど。
 郵送物を揃え、住所を書き切手を貼る作業。コンヴィニエンスストアにゆかなければならない。というより、一通はポストに入らず郵便局の窓口までゆくことになるだろうか。クリスマスカードも、貰った分など書けたので良かった。
 15時頃から、1月の新刊『すな子へ』(完全版)の手直しをしていて翌朝5時まで掛かった。今日もしなければならないことが全然進んでいない。またそう思っていることになる。

 

 


 最近は方眼罫に24時間何をしたか蛍光ペンで塗っている。がばがばに作業の時間があって、ときどきどろどろ眠っている。ピンク色が遊び。遊びたい……。


 明日は新月。掃除が出来ていない。年末までに毛先を揃えたい。