薄荷塔ニッキ

飛び石を渉れない。

Anniversary

 結婚記念日だったのでちょっと良いお肉を食べに外食しました。
 去年も一昨年も、伊丹空港のレストランに行っていたのですが、これは運転するCさんがノンアルコール強制になってしまうので、今年は歩いてゆけるモウルのなかのお店にゆきました。最近はCさんが積極的にお酒をのむようになって、私は一緒にのめるので嬉しいです。

  
 
 Cさんはビールとウヰスキーがお好き。私は今日はラムバックとワインをのみました。「お肉、美味しい」「お肉が、お肉だ」みたいなあたまの悪い感想しか無い感じに沢山食べました。カベルネ・ソーヴィニヨンピノ・ノワールと来て今日判ったのですが、私、テンプラニーリョ、好きだな。あまり銘柄とか分からない人間なのでちょこちょこ覚えていきたいです。

 Cさんと遭遇してほぼ11年。籍を入れて10年。湯布院の民芸店で買った、貝の指輪は、ほんのお小遣いみたいな値段で、それでもこれは何万円のブランドものより最高です。