薄荷塔ニッキ

飛び石を渉れない。

2018.09.15

 鯨さんが関西に向かっているというので、尼崎にもおいでよ、で、泊まってよ、と云ったら本当に泊まりにきてくれました。鯨さん大好きなにゃんしーさんが大喜びです。夕食前に到着したら連絡する、という筈がにゃんしーさんが路上ライヴをしている時間に「路上の場所は〜〜で合っている?」と通知。にゃんしーさんの路上ライヴに鯨さん登場。なので、写真を撮って貰いました。夜の到着だと思って片付けをしていなかった私はあたふたしました。

 

 

「鯨さんが嬉しそうにオムライスを食べるところが見たい!」
「見たい!」
 と謎のせびりをして、心斎橋ミツヤで夕食。食後にかき氷を食べました。白桃かき氷を注文したら品切れだったので蜂蜜レモン味のかき氷です。同じくマンゴーかき氷を注文したにゃんしーさんも爆死して、宇治金時を食べていました。鯨さんは伝説のミツヤライスを食べて満腹過ぎると云った表情をしていました。赤子の写真を見せて貰いましたよ。美人だね! と云った瞬間だけ「俺に似てるからかな」とえらい得意げでしたね。

 


 

 この夏ふたりの友人のお子さんが生まれたので、こっちの熊の子のかき氷も写真を撮りました。みんなすこやかにおおきくなりますように。