薄荷塔ニッキ

飛び石を渉れない。

Christmas Dinner

 
 
 
 IL Paradosso Amagasakiで早めのクリスマスディナ。
 サーモンと蕈のクリームパスタ。あと、舞茸のフリッタータとライスコロッケを分け合って、私はモスコミュールとサングリアをのみました。Cさんは3種の麦酒のみ較べセット。このお店にあるのは箕面麦酒です。

 今日は、Cさんがアイスケーキなるものを知らない、見たことがない、食べたことがない、概念も無い、ということが発覚したので、なんとなく買ってあげようという気分になって、朝から某サーティワンアイスクリームに予約の電話を入れて、夕食の前に受け取りに行きました。サーティワンは通常営業を全くせずに、クリスマス用のアイスケーキやアイスクリームだけの販売をしていました。Cさん食べてね。


 


   #

 

 

 青空文庫で『痴人の愛』を読みました。