薄荷塔ニッキ

飛び石を渉れない。

20190628 - India

 

 6月28日のインディアは、マトンマサラ5辛にしました。美味しゅうございました。

 違う席に大声で喋るおとなたちが居て、「俺ヒンディー語喋れるから、ここで悪口云ってやっても解るかも」とか(インディアのお兄さんたちはあまり日本語が解らない)何万円儲ける話だとかで大騒ぎしていたので、ああ……あんな風に歳をとらないようにしたい……と思いました。と、思っていたら(ラストオーダもだいぶ過ぎそうなのに)「ウーロン茶、ツー、ツー」と注文していて、自分らノンアルコールでそんなに騒げるのか、凄いな(馬鹿だな)と思いました。Cさんは「劇団系のひとじゃないかなあ」とあとで云っていましたが、駆け出しの頃のダウンタウンと同じ板踏んだことを今現在自慢するなんてしみったれてる。私は演劇を少しだけやっていたけれど、付いていけないノリがあったのはああいうことだったっけなあ……と遠い目で思いました。