薄荷塔ニッキ

飛び石を渉れない。

20190915 - almuerzo

 ポイントカードが貯まったので、パスタとピザのお店、イルパラドッソ尼崎のランチを食べに行きました。たまに夜に行くお店ですがランチは初めてです。美味しかった……。バルサミコ酢の購入を検討したいと思います。(サラダのバルサミコ酢ドレッシングが美味しかった)
 あと、チーズが美味しい。先週も、ひざのうらさん氏に「ワインとチーズがめっちゃ旨いお店だった」みたいなtweetをいただいたので、そういうことです。ひざ氏とへにゃら氏は食通だと思いました。

 


 ランチの時間はサラダとパンのビュッフェがあるけれど、お酒はあまり無い! 良いけど。夜は、箕面ビールののみr較べなんてセットがあって、私はビールはのめないのですが、結構夕食を摂るのもお薦めなのです。

 それから帰り道にDAISOで、リボンリボンという冬物毛糸が発売されているので、色合いを確認しに行きました。毎年少しずつ変わってゆくので。去年は姪と祖母にマフラを編んだ糸です。100均だからといって、これは凄い乙女な糸で可愛いので、良いのだ。あと、珪藻土のマットが買えたよ! 暫く工場からして品切れだったので、もう無理かと思っていました。

 
 オーロラグリーン、ミルキーオレンジ、クリスタルブルー(一昨年のから今年のまで並べたところ)。淡い方が好きです。

  Δ

 読書したのは、まど氏ことmadeleine著『うさぎ収容所』感想はこっち

 

 午後から夜は自宅にて。何につけてもバムセが可愛い。母からスペインのシスターに手紙を送るとのことで、宛名の書き方を教えて欲しいとSOSが来ました。
 増税前に幾つか買い物や印刷の外注などしようかなあ、と、増税を受け容れるかのような自分が憂鬱になりますが。でも消費税は社会保険料よりはずっと良いです。

 声が出ない……文フリ以後気持ちの揺れが激しいです。