薄荷塔ニッキ

飛び石を渉れない。

Entries from 2012-10-01 to 1 month

1023☆1023

Cさんこと娘希さんのお誕生日でした。娘希と最近は名乗っていますが、何を隠そう彼はにゃんしーさんです。中国で通じるように漢字を充てたのですね。ただ漢字を充てるだけなら通常だと思うのですが、彼は何故か王娘希(ワン・ニャンシィ)と苗字までくっつ…

星期二

今日は月曜日だとずっと思い込んでいたのに久々にMacを付けたら『10月16日(火)』と表示されて愕然とする。金曜日に外出したあと数日間(?)何をしていたのか? それは誰にも分からない。一番それを知っているべき私がそれを知らない。詰んでいるというのは…

弟の誕生日

10月4日は末の弟の誕生日です。彼は「年中正月気分」のワールドでは「かどまつくん」と呼ばれています(私が「おとそ」と呼ばれているから)。義理の兄が(つまり私の夫さんのCさんが)弟を可愛がってくれるのがとてもありがたいことです。ついでに書くわけ…

女給は何処へゆくのだらう

はてなブログに動きますって云いながら戻ってきているという現実がここに! 諸事情の諸行無常なので冷たい目で見守って下さいね。そしてHPを更新するんだ……! あと原稿を仕上げるんだ……! んだ。んだんだ。だー。だーだー。だだだだだっ! ……頑張ります。 11…