薄荷塔ニッキ

飛び石を渉れない。

Entries from 2012-04-01 to 1 month

畳の匂い

畳に寝転ぶと、その薫りが心地よくて2度も眠ってしまった。もう肌掛けをしなくても風邪をひいたりしない季節になったのだね。机に向かっていた家人Cさんが私の目覚め方が唐突でしかもすぐに何かし始める、むにゃむにゃしたりぼうっと目を覚ましていかない…

一円玉にも旅がある

Amazonの1円と表示されているものを思わず買ってしまったのが、届いた。ごめんなさいごめんなさい本を増やしてごめんなさい、まだ部屋には未読書があるというのにまた本を増やしてごめんなさい。もう、なんつうかこれは爪とか髪とかと一緒で、放って置くと…

ニスの戯れ

ニスにはただ透明にツヤを出すものだけではなく、木材の色をしていて木肌が綺麗に見映えするようなタイプがある。今日はそのニスのメープル色の壜に刷毛を浸して、ただひたすら白木のものを集めてきてはニス掛けを施して現実逃避をした。塗るのにめぼしいも…

デヴショウ

梅田に行かないといけないな、行けないとな、洗顔料が無くなったし印刷関連のこともあるよね、あるよね、あるよね、と思いながら森羅万象様々な云い訳を考えて行かないことになって1日が終わりました。出不精と引き蘢りのコラボレーションが素晴らしい。出…

世界の周縁で愛を叫んだ獣

はてなblogがリリースされたとき、春頃にははてなダイアリもblogの方へ……みたいな文章だったので、さらっとはてbloに移動してみましたが、はてなダイアリの方が楽しいというかなんというか、はてな乙女さまたちのダイアリを見ていたら羨ましくなったりして、…