薄荷塔ニッキ

飛び石を渉れない。

Entries from 2013-10-01 to 1 month

恣意セシル『この命をくれてやる。』

突然変異の毒蜘蛛によって一度脳を冒されると、定期的に人を殺さなければ生きてゆくことが出来ない病の発生した世界。 鴇子はその病「カーリー」に陥った恋人、賢治を匿っている。戸籍上消えた存在として、賢治を匿いながら生活の為身体を売っている鴇子は、…

5年

入籍してから5年経ちました。 2008年に籍を入れたので5年…で合っているか?(こういう計算が苦手で) 私としては何故友人の命日に泣いている翌日に籍を入れているのか意味不明だよなあと思うのですが、籍を入れた日取りはひとえに家人Cさんの会社のスケジュ…

20041018

死んでしまった友人よりも生きている友人の方が遠ざかっていることがある。みたいな、悟りのような冷酷なようなどうでも良いようなことを、ちょっと考えました。勿論遠ざからない友人もいる。人間関係は永遠に難しいです。 1年経った命日には、同じクラスだ…

命の時を確保しあうということだもの

エマノンはうなずいた。 「約束は守るわ。私は必ず守る」そう独り言のように呟いた。 「えっ。何」 「約束をかわすというのは、人の生命の貴重な“時”を確保しあうことだもの。私は必ず守る」 その声は、ステフの耳までは届かなかった。

何処にいる

webで告知などを読んで、ライヴかーぁ。京都か、あ、行けるじゃん? って思って俊速で、いやいや行けないよ海の向こうなのよって思うとき、少ししょんぼりします。カフェーの情報とか友だちの子どもがもう3歳になりそうだとか考える度に毎回、いやいや自分…

Salyu『TERMINAL』

TERMINALアーティスト: Salyu出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2007/01/17メディア: CD購入: 1人 クリック: 43回この商品を含むブログ (241件) を見る heartache'n heartbreak'n heartquake'n oh 宝ものになりたいよ

『終わりのはじまり』vol.5

「終わりのはじまり」vol.5

黒崎立体さんがネットプリントで発行していらっしゃる詩誌「終わりのはじまり」のvol.5がセブンイレブンでマルチコピー機から取り出せる期限が、10月05日土曜日の23:59までになっています。 今回は詩人の亜久津歩さんをゲストさんに、黒崎立体さんと共通題の…