薄荷塔ニッキ

飛び石を渉れない。

Entries from 2013-08-01 to 1 month

歯科医院に行ったら貼ってありました。勿論、台湾の歯科です。なんだか台湾のひとがこういうふうに日本についてのことを考えているんだって思うと、ちょっと嬉しいと思います。

暑い日は咖哩ですね

文具店に行って本を作る用紙と手帖とペンを買いました。店員のおばさんが私に、と云っても私は未だ國語が全然ぜんぜん解らないのでよく理解していないのですが、あんたは台湾にオフィスを持っているのか、ノーオフィスなのかというようなことを云いながらお…

恣意セシル『五月』

web上の本棚サーヴィスブクログのなかの、電子書籍「ブクログのパブー」にて、恣意セシルさんの新作短篇が発行されていたので読みました。「五月」という題名です。無料でPDFかePubの電子書籍としてダウンロード出来ます。又kindleに送る機能もあります。表…

8月6日8時15分

ヒロシマへと黙祷を捧げる日、8月6日。正確に云うと今は台湾にいて時差があるのできちんと黙祷出来なかったのですが。 § 広島カープの今夜の試合はピースナイターって呼ぶんだよ、と云って家人Cさんは出掛けてゆき、夜に「カープ、勝ったよ」と知らせる為に…

『キャンディと王様』

にゃんしー著『キャンディと王様』という本を、白昼社から来春発行します。3部構成の丁度真ん中まで原稿は貰いました。鋭意編集中。3冊構成の読み応えのある作品です。イラストレータ、表紙モデルの女の子ともお話が進んでいます。良い本です。編集として…

『終わりのはじまり』vol.4

黒崎立体さんが発行していらっしゃるネットプリント詩誌「終わりのはじまり」のvol.4が、08月03日23:59まで、セブンイレブンにあるマルチコピー機から入手することが出来ます。未だ手元に無い方は、急いで下さいね。(こういう記事をぎりぎりに書くような私…