薄荷塔ニッキ

飛び石を渉れない。

Entries from 2014-02-01 to 1 month

『イメージと意味の本』

イメージと意味の本 記号を読み解くトレーニングブック作者: ショーン・ホール,前田茂出版社/メーカー: フィルムアート社発売日: 2013/09/28メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る 恩師と呼ぼうか恩人とお呼びすれば良いのか、美学者前田茂先生…

「84 春号」

寄稿と編集と両方をしておりましたPDF詩誌、「84」の春号を発行しました。 web上の閲覧とPDF書類のDLには、こちらをクリックして下さい 情報を補完するwebサイトの方も制作しようと思っていますが、詩誌の発行の方が先になってしまったので、こちらは少々お…

St.Valentine's Day

……ふ、臥せっていたら14日になっていた……。ヴァレンタインデイです。外は爆竹が鳴ったり練り歩いている着飾ったひとたちがいました。今日だからでしょうか。ちなみに、「花火」を北京語の辞書で引くと「爆竹」と出るので、この国には花火は無くて爆竹が全て…

あらさ〜!

誕生日でした。Cさんのおかあさんと妹ちゃんがプレゼントを送ってきてくれて、6日に届いていたので0時を過ぎたときに、Cさんがにこにこして開けさせてくれました。山口のおかあさんたちはみんないつも可愛いものを選んでくれます。本当は、お義母さんとか…

『贋作・罪と罰』

NODA MAPの芝居を以前録画しておいたものを、繰り返しイヤフォンで聴いています。「愛しています」というところで涙ぐみます。現実世界の「愛してる」なんて理解出来ていないのにね。 それはそうと、『罪と罰』と幕末志士を絡めた筋書きなので、思想と罪、そ…