薄荷塔ニッキ

飛び石を渉れない。

Entries from 2015-01-01 to 1 month

右回転

きみはとても小さくて良い子なんだし、坂なんて登らなくていいんだよ。

引きこもりの子ども部屋

わりと画像加工機能に頼っている写真かと思いきや、わりとこのままの感じの部屋でした。引っ越したくない。引っ越したとしたら、もうそこから引っ越したくない。今まで私の色々な場所にあった部屋を片付けてくれた皆さんにはすみませんが、今はこんな感じで…

病院に行きました。

病院に行きました。病院の地下1階のフードコートでモスバーガーを食しました。少々減量したいので、美味しそうなハンバーガを横目に軽いものを食べました。 黒板にチョークで手書きするのは日本のモスバーガーと同じですね。世界共通なのでしょうか。尚、旧…

第3回モジノオト追記

モジノオトのことは、こちらの伊藤鳥子さんの記事に時間など丁寧に書かれてあります。公式webはこちら 私が書いていることは殆ど鳥子さんからの情報のコピーですので、是非本家に飛んで下さいね。 |伊藤鳥子さんのはてなダイアリの告知記事 |展示で参加さ…

秋山真琴さんの活動計画の発表を、案内しちゃいますよ

題名の通りです。 いきなり自分以外の活動計画を私がリンクしたりしているかというと、白昼社(って私が本を作っている社ですね)から泉由良との共著をお願いしたからです。どうなることやら分かりませんが秋頃に書籍になって出版します。それまでは、はてな…

第3回モジノオトのご案内

伊藤鳥子さん他、文学フリマ関係でお目にかかって平常からお世話になっている方々のイヴェント「モジノオト」の第3回です。webサイトがあります。下記。 |第3回モジノオト 「猫と文学」。 場所は東京、谷中にて。webのリンク先に詳細があります 2015年1月2…

恣意セシル『二月』

恣意セシル著『二月』を電子書籍で読みました。ブクログのパブーサーヴィスの恣意セシル氏の頁はこちら。 過去作『この命をくれてやる』で打ち震えて愛読者が増えた著者だと思いますが、パブーのwebサーヴィスはそこまで広く認知されていない気もするので、…

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 抱負というほどのものは無いのですが、私はよく「頑張りたい」と思ったりくちにしたりしてしまうので「頑張る」の方にシフトチェンジを努めようと思います。いっぱい色々します。生きます。創ります。今までの色んなひとた…