薄荷塔ニッキ

飛び石を渉れない。

Entries from 2015-10-01 to 1 month

熱、引く

風邪をひいてずっと37度以上あった熱が、久々に36.5℃くらいになった。 郵便局へ赴いたら、15分前に閉まっていたので悲しみイツセルフでした。17時までらしい(17時半までかと思っていた。悲しくなってコンヴィニでソフトクリームを買って食べながら帰宅し…

池田浩士先生

上記の本を買いました。読むぞ! 下記は欲しい池田先生の本のなかから、なるべく手に入り易そうなもののメモです。 ふぁっしょファッション―池田浩士表現論集 (1983年)

王木亡一朗Kindle

ちょっと(わりとかなり)前に読んだ本『夏の魔物』 普段無意識のうちにもこういうスタイルの短篇集を読みたいという願望を叶えてくれた一冊(いち電子書籍)良いなぁいいなあ。良い作家見つけるの好きです。 「夏の魔物」って凄い言葉だけれど私にとっては…

ぽっきゅん発動!

アライアンス

文学フリマアライアンスさんに本気で尋ねたい、何を考えているのか教えて欲しい、質問状でもお送りしたいのだが、それだけの気力を削るべき事柄なのかという疑問はある。もう十分に消耗しています。ひとを集めて主催するイヴェントってそういうものじゃない…

石川月洛『そぞろ』

「小説」というより、「物語」だこれは、と思った。「物語」という単語を普段上手いこと避けながら「小説」と云ってきたけれど、こういうしなやかな掌編は「物語」だ。傑作。