薄荷塔ニッキ

飛び石を渉れない。

Entries from 2015-05-01 to 1 month

架空ストアさんにてzine-tonicを。

もう数年前に作ったzineになりますが、zine-tonic vol.1とvol.2の最後の在庫を、架空ストアさんにお預かりして頂いています。ウェブショップでの販売と、吉祥寺のお店にての販売、価格は300円です。 A6版でこんなのです。 短篇小説と、詩と、短歌とイラスト…

吉本ばなな『白河夜舟』

何度目かの再読。結局中学生のときに読んでいた時代の吉本ばななが好きだな私、と思った。そして、作家になりたかった中学2年生の私の書くもののセオリィには、この時期の吉本ばななが確実に混じっていて、吉本ばなながデヴューした『海燕』の新人賞を調べて…

東京で飲食した場所メモ

ナコさんとぱせりさんと恣意セシルさんとにゃんしーさんと食べたモンゴル料理のお店(巣鴨):モンゴル料理店 シリンゴル ナコさんとぱせりさんと行った大井町のジンギスカンのお店:北一倶楽部 大井町店 トミーちゃんとタルトにお酒したところ(大崎):ゲ…

(これまでのあらすじ) 5月4日に第二十回文学フリマ東京に出店する白昼社代表(私です)が、ネパールの震災に向けてのチャリティをしたいと唐突に悩み始めて、日本に帰国してからあれやこれやを放り出して用意をし始め、あとは5月4日の日記の通りです。今日…

白昼社という場所で本を作っている泉由良です。 以下、お知らせです。どうぞご一読下さい。 5月4日に東京流通センターで行われる第二十回文学フリマ東京に、白昼社として出店します。ブース【F-19】内で、ネパール地震の被災者の方に向けた送金協力者を行…

2015.05.10

蝦大餛飩麵湯(エビワンタン麵スープ) 唐辛子を入れなければ損だとばかりに卓に設置された唐辛子をのせまくる。(あとで噎せる) 美味しい。70ドル。