薄荷塔ニッキ

飛び石を渉れない。

Entries from 2015-06-01 to 1 month

まとめ

馬野ミキ『子供の晩年』Kindle書籍発行(5日) 詩誌『二日酔いのモナムール』参加(ポエイチで販売開始) 福岡ポエイチに軽く参加(6日) 『二日酔いのモナムール』打ち上げ 防府市の家人の実家に里帰り(7日) 今日マチ子の「少女×戦争」3部作を入手(1冊未…

馬野ミキ『子供の晩年』

編集して本の電子書籍化が済んで、やっと向かい合って読むことが出来ました。2ちゃんねるコテハンの詩板、はみだしっ子たちの朗読会、そして詩学社。不束な私は現代詩というものはっきり知らないでいるのですが、これが詩集だ、と云い切ります。生きている人…

高橋しん『最終兵器彼女』(4)〜(7)

25日から電書籍でサイカノを再読しました。私は中学時代、『最終兵器彼女』と『ビリーバーズ』と『センチメントの季節』の為に、ビッグコミックスピリッツを立ち読みしていて、可愛らしい女の子の雑誌を立ち読みしていた友だち(CAN CANとかzipperだとか)…

たまたま同じ国で生まれた、人たち

同じでしょや? あたしが行けば、もっとたくさん死ぬよ。 ただ……あたしの知ってる……… あたしの好きな…… …人たちや… たまたま同じ国で生まれた… あたしの国の、なんだか愛しい人たちの…… そのかわりに… この星のあたしの殺すべき人が代わりに死ぬ。それだけで…

最終兵器彼女(1)〜(3)

Kindle 540円 Kindle 540円 Kindle 540円

blogを分けました。

最近、日記を書くのか告知や広告を書くのかごちゃごちゃしてきたので、blogをひとつ立てました。あちらこちらのblogをチェックしないと俯瞰出来ないという欠点はカヴァー出来ていませんが、一応、下記も心に留めて下さいませ。はてなユーザの方は「読者にな…

今日マチ子『ぱらいそ』

6月16日発売日。

今日マチ子『アノネ、』上下巻

コミック1026円 / Kindle 857円 コミック1026円 / Kindle 857円 アンネ・フランクを模した日本人名の少女、花子とその家族。本棚の向こうの隠れ家の暮らしはすぐに終わり、あとはホロコーストの描写ばかりが続く。戦争と少女の漫画集の第1作目『cocoon』より…

コンクリート・ポエトリー

31/84

・84ねんうまれは来年5+7+5+7+7=31さいになるよヾ(@⌒ー⌒@)ノ ・83ねんうまれの人が今年、アンソロジー歌集『31』を作っていたのすてきだったので来年もやろうよヾ(@⌒ー⌒@)ノ という流れだ!!!!!!— 黒崎立体(CMYK、数をそろえる) (@kurosakirittai…

心地好くモナムール

福岡ポエイチ。前夜は徹夜したあと、お腹が痛かったり熱があったりする私は、ぼーっとして気付いたら台灣から日本・福岡・冷泉荘にいました。氷砂糖さんにご本を頂きまして、嬉しや、嬉しや。夏野雨さんと氷砂糖さんと名刺交換をしましたが、お名前を書いて…

桃園空港ホテルにて

特に何も。君に誇れるようなことはしてない。 勘違いしないで。私は自分を殺そうとした奴の顔が見たいだけ。 でも、明日死ぬかも知れない人間が、大人になる必要なんてあるんでしょうか? 死にたかったら死ねば! きみは生きろ。何かを変えられるまで。 * …