薄荷塔ニッキ

飛び石を渉れない。

Entries from 2017-02-01 to 1 month

a poet

一部の他人のことを思い起こすのが苦しい。 詩のことを考えるのが苦しい。 無関係な世界にいたことがありましたか? この感情とは関係無く、現代詩フォーラムに置いていた詩の大方を削除した。一括削除出来ない仕様は屑だと思った。クランチマガジンとやっと…

water mind

画に対する思い入れも混乱していて、日々嫌だ嫌だと思っていて何十錠か薬をのんで、前と同じ構図で大きくした画を描いたけれどやっぱり駄目過ぎる、とブログの画像で見較べて歴然とした朝。分かっていたけれど改めて一目瞭然でした。 画用紙と水彩絵の具の発…

blue

大好きな映画が増えました。 blue [DVD]出版社/メーカー: ケイエスエス発売日: 2003/09/26メディア: DVD購入: 2人 クリック: 126回この商品を含むブログ (156件) を見る 原作は魚喃キリコの漫画。ずっと前から憧れているのに買ったり読んだりしたことのない…

2017.02.22

出掛けていたので、会社から定時帰りのCさんと待ち合わせて、アミング潮江の4階のお好み焼き屋さんで夕食。 お好み焼きって二十歳頃までは、家でしか食べたことがなかったのですが、なんか、好ましい相手とふたりで鉄板を挟むのって、良いですよね。ふたり…

##

#大森靖子ゲリラカラオケ大阪 私はこれまで、ふたつのファンクラブの会員になったのですが、そのふたつめはアーティストの大森靖子さんです。 で、今日。本当に昨日も今日もくさくさしていたのですが。 今大阪にいるけど予定終わって暇になった〜、心斎橋の…

blackbird

前に描いた画を縦長にしなければと思って塗り足し。こうやってブログに貼ってみて今判りましたが、色合いが暗くなっていっちゃってますね。自分の為の画じゃないのでもっとちゃんと悩もうと思っていました。 Δ 日記。 今日、夜中、薬をのんだ。 むしゃくしゃ…

Dropboxの日表造形社との共有フォルダが知らないあいだに削除されていた。詩誌に投稿したひとの原稿や組版のPDFが入っているフォルダです。 共有相手の小柳日向氏に尋ねると「期限切れじゃないですか」と返答される。inDesignも使えないというよりDropboxの…

picnic to chou=chou

映画 PiCNiC [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2000/11/15メディア: DVD購入: 1人 クリック: 72回この商品を含むブログ (77件) を見る 今日観たのはこれと、リリィシュシュを少し。 リリイ・シュシュのすべて 通常版 [DVD]出版社/メーカー: ビ…

goin' kiti

lineblog.me 「kitixxxgaia」に変更とのこと。大森さんすっごくつらかったんだろうなあと思います。これは、例に挙げると厭だと思われる方もいるかも知れませんが、「ニライカナイに行きたい」みたいな感じの叫びで、「私キチガイアに行きたい!!!」私も(…