薄荷塔ニッキ

飛び石を渉れない。

Entries from 2017-06-01 to 1 month

2017.06.27

セブンイレブンの「旬を味わう! トマトサラダ」というものが美味しくて、夕食にトマトサラダを食べています。【アニマ油20%イタリアンドレッシング】とのことで、アニマ油とは。検索しなくちゃな、と思いました。ドレッシングを掛けない状態でも、トマトに…

2017.06.26

ナヤミリちゃんにあげるがま口を作り直してやっときちんと仕上げました。遅くなってごめん……なんか下手でごめん……がま口作るの下手になった……。いっぺん付けた金具弄ってた……。 これが修士卒&就職祝いってどれだけ遅いのか。ジャンピング土下座ものです(古…

zine

お留守番です。昨夜は斜めさんとLINE通話をして、日常的なことからどんなものを創りたいかまで話して切って安らかに眠りました。 今日は、ZINE文庫用の印刷など。本当はzine1冊の原価をもっと丁寧に計算した方が良いのですよね。インクジェットカートリッジ…

2017.06.23

22日の日記でカフェに行ったり編み物したり余裕ぶっかましていましたが、23日に入稿ですので今から原稿直します。

2017.06.22

出掛けなければならない、と苦痛に頭を混乱させながら出掛けた。ペーパーヤーンを探しにいったが無かった。エアプランツを買った。安いものだが元気に育つだろうか。育て方を調べなければならない。疲れてcafé de Crieに入ってアイスティーとアイスコーヒー…

2017.06.21

#世界中の時計を一時間戻しあなたはベッドにもぐりこむおやすみこわれてしまった一日と遠くからでも見える人— ゆら (@yuraco) June 21, 2017

2017.06.17

明日は、#かまぶん 最終日。 この後、レストランさとに行ったら、すきやき&しゃぶしゃぶフェアをしていて、ドリンクバーを淡々と嗜む我々の周りですき焼きの周りが立ち上っていて辛い思いをしました。

2017.06.16

2017.06.15

尼崎キューズモールのレストラン街のパスタ IL Paradosso 5月30日の夕食。サーモンと4種の茸。sangría rosso。 6月15日の夕食。温泉卵の乗ったbolognése、sangría bianco。 今日は、ポイントカードも作って貰いました。また来よう。 尼崎キューズモールでは…

12日:自転車事故

12日に洗濯物を干していたら(私が鈍間なので洗濯物を干す時間が日照時間よりもかなり勿体無い。本当に如何にかしたい、そんなことは兎も角)母親らしきひとの長く高い声が聞こえてきて、大通りに面しているので丁度そのとき、自転車の後部に乗っていただろ…

2016.04.13

結局午前10時頃眠って正午過ぎに起きた。昨夜の眠剤と眠りますのハッシュタグとは一体……。 その後洗濯したあと15時くらいまでうにゃうにゃと微睡むでもなくぐんにゃりしていた。さよならポニーテールの新譜を流している。DVDがAmazonから届いたので、Windows…

お知らせ

やっぱりweb日記世代だ、日記が書きたい、と思って、薄荷塔日記は日記仕様にしました。Amazonで買ったものと買いたいもののブログはfy7にあります。本当は、はてなダイアリーを使いたかったのですが、はてな会社さんは実際はてなブログ推しで、はてダは使っ…

2017.06.12

購入。本の他にDVDを買って、他マスキングテープの誘惑に負けて少し購入した。世の中はBlu-rayらしいけれど私はまだまだDVDかも知れない。 苔を入手した。どうも園芸のデコレーション用の苔らしく「どうやったら育てられますか?」とお店のひとに尋ねると「…

2017.06.07

#つまらん夜はもうやめた pic.twitter.com/urCRkjxlVs— ゆら (@yuraco) June 6, 2017 #世界中の時計を一時間戻しあなたはベッドにもぐりこむおやすみこわれてしまった一日と遠くからでも見える人— ゆら (@yuraco) June 6, 2017

『夢みる惑星』

夢みる惑星アーティスト: さよならポニーテール出版社/メーカー: T-Palette Records発売日: 2017/06/07メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見る タワーレコードからフラゲました。 あのカラフルだった5人が、「神様不在の世界」になったさよポニでは…

nnmliner [np]

斜めさんのネットプリント。