薄荷塔ニッキ

飛び石を渉れない。

Entries from 2018-01-01 to 1 month

cold!

daily 起き上がれない小法師。横臥。寒い。暑い。熱い。 冬の嫌いなところがあって、それは寒いことではなく、防寒の策を立てた際に身体が若干ぬくくなり、少し汗ばみ、寒い世界で暖かい服のなかで汗が籠って気持ちわるい。家人はぬくぬくとした格好を好み、…

2018.01.30

起き上がれない日。一日横臥。

Mr.Gray

『色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年』村上春樹(文春文庫 / kindle) daily 巷で流行りの確定申告なるものをせむとなり。というわけでExcelを触っていたら8時間経っていて変なテンションになり、眠って起きてきた真っ当な会社員の家人に「どーんど…

2018.01.28-Lesen

アワーミュージック作者: 王木亡一朗出版社/メーカー: ライトスタッフ!発売日: 2015/01/29メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る あれ……久々に読むと、ラノベかな? って感じですね……。

2018.01.26-Lesen

女のいない男たち (文春文庫 む 5-14)作者: 村上春樹出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2016/10/07メディア: 文庫この商品を含むブログを見るイデアの影作者: 森博嗣出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2015/11/21メディア: 単行本この商品を含むブログ (…

nostalgia

出来上がってきました。

Vomado

胸が沁みて切なくてきりきりして吐きそう こんなので眠れるわけがない もうずっとそうだ

2018.01.16

Illustratorジャパンメソッド作者: 井上のきあ出版社/メーカー: エムディエヌコーポレーション発売日: 2015/11/16メディア: 単行本この商品を含むブログを見る 薬を飲みすぎて起きて水をがんがん飲んだあと、神妙にジャパンメソッドの課題画像を制作していま…

2018.01.15

眠る前に腕を刃物で切り刻んでからリスペリドン水液を5回分一気に飲んだ。むかし処方されていたリスパダール水液は苦かったけれど、ジェネリックであるところのこれは甘い。何が悲しかったとかショックだったとかではなくて、定期的にこういうことをしないと…

Kino

塚口サンサン劇場に行ってきました。 ちなみにCさんと一緒に自転車で出掛けましたが、「映画は独りで観たい」と勝手に希望して遠く離れた座席を指定席で購入しました。 『ゴジラ』(1954)デジタルリマスター版 旧い映画独特の分かり易さとテンポがあって面…

2018.01.06 - onomichi

healthy&wording

青い光を見て死にたいだのチェルノブイリに入りたいだの云っていたら、ちゃっかり夜中に鬱を拗らせて薬を大量に飲んで、翌朝居間で倒れているのを家人に発見され、そして夕刻まで夢もみずに寝ていました。年始早々何をしているんだ……Cさんごめん……(でもCさ…

Čerenkov radiation

終末より永遠をおそれる君に青く聖別のチェレンコフ光(松野志保) 『率 Free Paper COLLECTION 2012-2014』より 「チェレンコフ光って、いいね」 と、偶然この短歌を見せた私に家人Cさんが云い、「チェレンコフ光って何?」と私は訊いて暫く問答したあと、…

for Sunako

2018年新刊第1弾。『すな子へ』

Schluff

読み初め。 二十歳の原点 (新潮文庫)作者: 高野悦子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2003/05メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 100回この商品を含むブログ (140件) を見る 帰りたい、と思ってしまう。特に年の境目、ふし目だったから。 懐かしく大切な書籍…