薄荷塔ニッキ

飛び石を渉れない。

Entries from 2020-08-01 to 1 month

20i20.08.25 - dish

夕食は冷製パスタでした。 パスタだと何が良いかというと、お米を炊かなくて良いということです。Cさんは1合の白米を炊いたら3食分くらいに分けて食べるほど少食で、逆に私は小腹が空いたときお米があったらわりと量があっても生卵をかけて食べてしまうので…

YOUNG & FINE

YOUNG & FINE (fukkan.com)作者:山本 直樹発売日: 2018/01/19メディア: コミック 為すべきことを一瞬放置して読みました。 為すべきことを届けるのが遅れた方々ごめんなさい。 山本直樹は良いです。 このキャラクタの苗字も「灰野」なんだな。 『BLUE』も「…

2020.08.18

起床して、本を読んで絵を描く。大好きだと他人に断言した歌集から粗ばかり見つけて、今日は私の周波数がおかしいらしい。こんなに好きなのに、何故。厭、良くない。部屋がぐるぐると旋回している。薬とのみものを飲まなくちゃ、息が苦しい。内耳のイヤフォ…

egg-egg-cell

乳と卵作者:川上未映子発売日: 2014/09/26メディア: Kindle版 AEONのフードコートで(大体空いているので)アイス珈琲をのみながら、作業をしながら読みました。 そのあとCさんは念願のスガキヤを食べ、私は何を食べるのか決められない負け犬のようにマクド…

víno

最近いつも檸檬サワーなのですが、「今日はワインがのみたいでございます」とお願いして買って貰いました。氷を入れてかち割りワインです。ワインは美味しい……が、一度買うと1本空くので、あまり、毎日のまないことにしています……悲しいね……。執筆は! 進み…

tomorrow never nows

明日死ぬかもしれない自分、そしてあなたたち (幻冬舎文庫)作者:山田詠美発売日: 2015/09/04メディア: Kindle版

Down Beat vol.16

『Down Beat vol.16』をいただきました。コロナ禍のことなどを書いた方もいて、この詩誌は生きているひとたちが作っている感触がとても好きです。いつもありがとうございます。

moon light - shadow

今日も大変眩い月の写真が撮れました。本当は月面をもっとよく写せるカメラアプリが欲しいのですが(あくまでiPhoneアプリで……)

full moon

お月さまが大変眩しかった夜でした。夏至を過ぎ昼が短くなってゆくのはとても悲しいです。