薄荷塔ニッキ

飛び石を渉れない。

Entries from 2021-08-01 to 1 month

2021.08.29 - Sun. / tile

作り掛け。 まだ未完成。腱鞘炎になったので一旦離れる。 こんな情報があって便利なものかどうか判りませんが、一箱600gのタイルでB5のコルクボードが埋まりました。コルクボードは百円均一。少量の作業なので、シリコンのヘラは買わず、粘土用のヘラで乾い…

2021.08.23 - Mon. / red-horizon

暗い絵・顔の中の赤い月 (講談社文芸文庫)作者:野間宏講談社Amazon 微熱がありますが咳もせず、呼吸器系は大丈夫なので、焦って診察を受けたりしない方針。大体私はすぐ熱を出すんだもう厭な奴だ……。 夕食は麻婆茄子と中華スープ。 それから、Cさんの血液検…

2021.08.22 - Sun. / raisin+reason?

テーマ:月 雲に隠れそうで撮るのは難しいです。 テーマ:をかべさんと同じものを食べたい。 食べました。Family Martで買いました。マリトッツォも美味しいけれど、バターサンドの塊すごい美味しいです。ちょっと背徳。 眠れなかったので朝から2時間くらい…

2021.08.21 - sickness

朝起きて、この世が闇にしか見えません。とてもつらいです。というかおをしていたら「鬱なの?」と訊かれて、「そうかも」と云ったら「兎も角寝なさい」とベッドへ送られ、朝から晩まで寝ました。夕食時に起き出して、テイクアウトのものを食べていると、あ…

2021.08.14

夕食時に独りだったのですが、単独行動で夕食を摂る方法が滅法分からなくて、というより昨日から不調にて、気が滅入っています。××したり××したりしたい、けど今はしないで寝ます。 twitter見るより本を読めっていう自戒というか、他人に対する戒めにこれを…

2021.08.11

尼崎市西淀川区ネコトコ連邦新自由主義共和国で物書きをしながら、色んなアンダグラウンドっぽいカルチャーズに憤っています。あと、お仕事の肝要なメールの返信が無いので、待っています。困るので。 内科に行って採血検査と血圧対策の話をしてきました。寝…

2021.08.09

あたまの上に黒い闇があってどうにも何にもなりません。という事態を把握するまでにも時間が掛かるくらい調子が悪くて「Cさん、私は鬱かも知れません」とか云って寝込んでいたんですが、2日ほど服薬している薬のなかの一種類が抜けていたことに気付いて飲み…