薄荷塔ニッキ

飛び石を渉れない。

怠惰にならないために僕へ



 単純に、怠惰な自分を変えたいです。怠け者は嫌いじゃないけれど、自分を持っていない怠け者は嫌いだ。なんか大風呂敷広げているようですがどうでもいいことですが。

 ***

 28日水曜日は女子プロ野球を観に、尼崎へゆきました。はてなダイアリに書けずに飛ばしてしまっていますが、実は先日は広島のズームズームスタジアムにも行ったのです。連行されたと云っても良い気分ですが、自分の人間が丸くなったことよ妥協と協調の精神よ、とか思いながら行ったのです。が、まだ妥協と〜……は全然磨かれていなかったため、広島カープ阪神タイガースが目の前で繰り広げられているのにも関わらず、寝ました! ぐーっ。Cさんごめんなさい! Cさんのお友だちのご夫婦(気分が悪くなったの、と心配して下さったり、もう申し訳ないこと極まりなし)ごめんなさい! ぐーぐう。

 でも昨日女子プロ野球を観に行くと云ったのは、Cさんへのお誕生日ぷれでんとだったのです。兵庫スイングスマイリーズ京都アストドリームス。女子プロ野球は、男児プロ野球よりずっとずっと楽しかったです! こぢんまりしているのがアットホームだし、女の子たちがすごく頑張って試合をしているのは、とっても可愛らしくて、胸が熱くなりました。マスコットの着ぐるみさんが出てくると飛んでいって4回くらい遊んで貰って、でっかいキッズ何あんたというふうな変な不審者でしたが、ちゃんと試合も観たし、楽しんだし、応援もしました。点が入ると、みんなで腕を横にスウィングするのにも、ちゃんと参加しました。応援の歌が、可愛いのです。

ここで打ったら シンデレラ♪

 ずっきゅんだよね。らぶがずっきゅんだよー。試合の後は、「今日のシンデレラはこの選手!」ってインタヴュウもしていたし。シンデレラ……ずっきゅんきゅんです(はあと)。

  ***

 帰宅して、「チョコたべたい……」とかぶつぶつ云いながら、瞬殺で眠りました。ぴょこぴょこ跳ねて頑張って応援した証拠だと思って下さるが良いだろう。しかし不眠症女子は零時半に目を覚ましてぐぐぐ……と思うのでした。

 色々、うーん、頑張ろう。銀色の、はるかな道ー♪