薄荷塔ニッキ

飛び石を渉れない。

整理整頓頓挫頓服頓死

 手元にある原稿の整頓をしていました。HDにあるものを出力してファイリングしたり、むしろHDのなかを整頓したり、USBフラッシュメモリやSDカードにバックアップを取ったり。USBフラッシュは最近2つも使用不能になって理由も判らないので、あまり信用出来る存在ではなくなりました。特価品を買ったから、とか、そういうことだったら悲しい……。IT戦士であるところのCさんに訊いたら、一番頼りにして良いのはPCのHDだそうです。HDが死んでしまったら怖いからバックアップを取りたいのに、それではなんとすれば良いのでしょう、と思いました。

 整頓がてら色々なテキストに目を通していました。サンリオピューロランドのテキストも有りました。忘れていた期間なんて、無いけれど。