薄荷塔ニッキ

飛び石を渉れない。

「終わりのはじまり」vol.5

 黒崎立体さんがネットプリントで発行していらっしゃる詩誌「終わりのはじまり」のvol.5がセブンイレブンでマルチコピー機から取り出せる期限が、10月05日土曜日の23:59までになっています。

 今回は詩人の亜久津歩さんをゲストさんに、黒崎立体さんと共通題の詩が1篇ずつ掲載されています。Salyuの曲、“heartquake”の一節から題名は引用されているのですが、私もとても好きな曲だったので偶然ながら嬉しく拝読しました。感想は兎も角、入手手順を書きます!

 以下は黒崎立体さんのブログ記事からの引用です。

以下の「やりかた」に沿うと料金は40円です。

★やりかた


1.セブンイレブンに行きます。

  (クリアファイルなど持参すると便利です。)*1
2.マルチコピー機の操作画面で「ネットプリント」を選びます。

3.予約番号「 44120202 」を入力します。

4.「2枚を1枚/両面」という部分をタッチして

  「2枚を1枚:る」「両面:短辺とじ」を指定します。

5.印刷します

6.表紙が外側になるよう真ん中から半分に折って、完成です。

 文字で読むとづらづらしますが、コピー機の前に立てば簡単です。下記の立体さんが作られた画像も解り易いですし、携帯電話やスマフォにこの画像を保存すれば便利です。

 20131005011803

※ ちなみに! このwebからメールマガジンの登録(ご自分のメールアドレスを入力するだけです)すると、次の『終わりのはじまり』の発行などのお知らせメールが届きます。黒崎立体さんご本人の詩でない文章が、お手紙のようで(私ひとりに宛てられたわけではないので勝手に思っているのですが)素敵なので、ここに登録すると良いのではー?

  ☆

 じゃ、セブンイレブンで僕と握手☆ 5日の23時59分までですよ。


 大好きな歌を、するべくひとが引用したと感じて、私は勝手に運命レヴェルの気分ですごいすごい、と思っているので、またvol.5については記事を書きたいと思っています。頑張る。



 (いつもながら最終日に広告を書く私……。応援したいというのは烏滸がましいのですが、ただ、好きなので、ひとつでもblog記事にしたい、と思っているのですがしかし最終日の連続です、ごめんなさいごめんなさい。未だお手元に無いひとは、土曜のうちにセブンイレブンへゆきましょう)

*1:A4かA5のファイルが良いです:blog筆者