薄荷塔ニッキ

飛び石を渉れない。

衣替えと、通販アフターケア

 衣替えというものをあまりしたことがないのですが、スウェタ関係を綺麗に仕舞って防腐剤と乾燥剤を入れて、仕舞い込みたいような衝動がある。それが春なのか? 今まで衣替えという行動をして来なかったのは、そういう風に総入れ替えをするような衣服の生活をしていない為だ。ただ、オーバーコートやネルのジャケットの類も、その乾燥剤のようなものと一緒に吊るしたい気持ちになる。春なのだろうか。毛布と大蒲団を、蒲団袋に入れて、真空処理して仕舞い込んだりしてみたいな。浮かれているのでしょうか。三十歳過ぎた女の季節の節目の気分でしょうか。

 夏が近づくとすれば浴衣をきちんと出してきたいのですが、一応畳んではあるのですが大変お気軽な扱いで、樟脳の匂いもせずたとうに仕舞ってあるわけでもないところがなんとなく物寂しい気がします。スーパーやらUNIQLOで買ったものなので、そういうわけなのですが……。

  Δ

 ところで、尼崎に引っ越してきてから、ハンガーラックを数個楽天市場で購入したのですが、組み立てているうちに粗忽なことに螺子が一本、ぽーんと何処かに飛んでしまい見つからず、ひとつ、組み立てられなくなってしまっていました。本当に自分がうつけだと思うのはこういうときで。泣き寝入りをしたり誤魔化したりしたりし易いよろしくない性質なのだけれど、考えてみて販売元に問い合わせて、恐縮ながら着払いで螺子を送って頂けるか、又は螺子のサイズの型を教えて貰えるかと尋ねたら無料で送ってくれるとのこと。そして本当に郵送で届きました。好感度の高い製造元です。大変ありがたいです。(と、思いましたが、親切にして貰った→好感度が高い、という吾が図式はどうなのでしょう)アイリスオーヤマさんありがとうございました。

 

 リンクしてみたら1500円と表示されていましたが、購入価格は1380円でした。楽天市場で見掛けたハンガーラックのなかでは一番安いものを選んだのですが、丈夫で大変良いです。ステマみたいだな。

 今、自室の横に納戸があるので、そちらに収納しています。クロゼットや押入れが無くて、納戸のある部屋に居るのでありました。

  Δ

 ちなみに家人にゃんしーさんの部屋は和室です。

 

 にゃんしさん「歩きながら執筆をする体勢、出来た! どう? どう?」
 ゆら「抱っこ紐がしたいの……? 止めときなよ……てか落とさないでっ落とさないでよ! 落とさないでよ!!!」(悲鳴)