薄荷塔ニッキ

飛び石を渉れない。

lost shoes

 22日夜、東京に向かう自動車に乗りました。吾々は常に自動車移動です。先日は大分県まで自動車に行きましたし、山口県の夫Cさんの実家に帰るのも自動車です。新幹線より良いからね。
 そんなことはさておき、靴を失くしました。えっ! SAで車から降りようとしたら靴が何処にも見当たらず、えっ!? 靴が失くなるなんて、そんなことが起こりうるでしょうか。どれだけ阿呆なのでしょうか。
 つまり、恐らく荷物を助手席の足元に突っ込み、座席に入ったとき靴を脱いで、そのまま尼崎のマンションのガレージに靴を置いてきたのでしょう。どれだけ間抜けなのでしょうか。色んなひとが、ホテルのスリッパを借りて外を歩いている私を見てびっくりしていましたが、私もとってもびっくりしましたよ。本当にびっくりしましたよ。