薄荷塔ニッキ

飛び石を渉れない。

dreamin'



 元旦。
 5時に起きて入浴。原稿、RWDの勉強。サングリアと珈琲豆を夫が買ってくれました。
 縷縷骸兎のDVDを観て、もっと部屋の壁のオーガンジーをピンクにしようと思いました。出窓は本棚で埋まっているけれど綺麗な布も掛けようと思います。坂口安吾の部屋と縷縷骸兎の空間の中間に位置して居たいです。
 ソックスに白いポンポンが付いているものを履いて出掛けて、常々それのことを可愛いと思っているのですが、眠ろうとしてソックスを脱ぎながら、そうだポンポンを他の靴下にも縫い付けてやれと思いました。そして今この日記を書きながら、レースを付けたりちいさなリボンやさくらんぼを付けても良いのだ、と思います。
 私の憧れている或る女性は、靴下に細いレースの縁取りが施されていて私はそれに大層感銘を受けたのですが、その女性と食事をしたいと話す男性に、
「あの方は素敵だから良いと思いますよ! あのね、靴下にレースの細い縁取りが……」と勢い込んで話すと、
「随分細かいところを見ているんですね」と若干呆れられました。
 現時刻、2日7時6分。眠れません。

  Δ

 今日の教科書。PC設計をしている夫が選んできました。上のものだけでは複雑過ぎて実用的ではない、下のものは実用的だが物足りない、ゆえに合わせです。
 

レスポンシブWebデザイン 制作の実践的ワークフローとテクニック

レスポンシブWebデザイン 制作の実践的ワークフローとテクニック

 

 ゆきなさん(根木珠さん)が主催されていた「超短編アンソロジー『なんなの』」が発行されました。数編寄稿しています。kindleは無料DL期間中なのでよろしければ。他のストアでは無料で配布されているようです。
 

超短編アンソロジー なんなの

超短編アンソロジー なんなの

 
 bookwalker.jp
 bccks.jp
 根木珠さんお疲れさまです。 
 
www.amazon.co.jp

 

  Δ

*memo
WordPressやブログサーヴィスを使用しないときの、アイキャッチ画像(SNSへ投稿する際のサムネイルの設定方法が分からない #question
|RWDのタイルレイアウトとフォーム設計 #todo
|ネコトコ.comをレスポンシブwebデザインに替えてゆきながらwebショップを設置
する:#todo
|USキーボードが欲しくなりそう #物欲
|手帖会議
|毎日何処かに出掛けた方が良い
|ピアノとギターと語学と数学
ネットプリントの確認 #task
|原稿締め切り1月4日 #task