薄荷塔ニッキ

飛び石を渉れない。

zun-ne

 

ユメノ銀河 [DVD]

ユメノ銀河 [DVD]

 『女子の事件は〜』は、ずんねの「14才のおしえて」がエンディングテーマか何かだと思っていましたが、流れませんでしたね……ずんねの歌う、というか良い歌手が歌うと「待つわ」がとても良い曲に聞こえます。

可愛いふりしてあの子わりとやるもんだねと
言われ続けたあの頃生きるのがつらかった

 ずんねのふたりのハモりが素敵。

 

14才のおしえて(女子トイレ盤)(DVD付)

14才のおしえて(女子トイレ盤)(DVD付)


 実家の両親と弟一家が尼崎に来たので不二家で夫と私、両親、弟一家で夕食を一緒に食べました。弟の家には息子と娘がいるのですが、つまりその私の甥である5歳児とラヴラヴして楽しんでいたら、好き好きし過ぎた所為か別れ際にしくしく泣き出し号泣に変わり、ああ……となんとも申し訳ないような、どうしようもないような、胸がくるしいような困惑に陥り、弟の車は号泣する甥を乗せて去ってゆきました。なんか……ごめんね……。また遊ぼうね……。あれって全然私利私欲の無い涙で、それってすっごい透明できれいで切ない……。もっと一緒に居て、一緒に遊んで笑いたかっただけなんだものね。忘れられない感じです。

 甥の祖母であるところの私の母に「〜ちゃんが泣いてしまったよ……」とLINEを送ると「感受性が豊かね」などと返事が来たので、おとなって本当に駄目だなと思いました。

 姪ちゃんはもうすぐ2歳なのですが、兄である甥を踏んづけたり、ひとりでどんどん店内を歩いていったり、なかなか勇敢でした。義妹が美人なんで!(自慢)姪も可愛いのですよ。姪も甥も可愛い……あゝ……可愛い……。ふたりの親ではないので責任重大過ぎないから、無責任なまでに愛してしまいます。そして子どもというものは皆愛されなければいけないとはいつも思っています。