薄荷塔ニッキ

飛び石を渉れない。

2017.10.20

結婚記念日的な何か

 19日が結婚記念日なのですが(結婚というか、籍を入れた日ですね)9年めが終わり、10年めが始まりました。思えば23歳なんかで結婚した自分、意外過ぎるし、すげーな、何考えてたんだろう、と思います。:何も考えていなかった。色々酷いのですが、先ず結婚を提案された場面が記憶に無い。これは大事な思い出として持っておかなければならないものでは?

 カタログギフトから夫が選んだ良いワインを15日にのみました(日曜だったからです)。2011年の赤で美味しかったです。風味豊かなのにライトですいすいのみました。

 
 
 20日に伊丹空港に行って、夕食を食べました(金曜だったからです)。昨年も伊丹空港で食べたのです(飛行機には乗らずに帰ってきます)昨年食事をした「収穫祭」というお店が閉店していましたが、「Pepper Mill」というお店でディナをしました。あとで空港の案内を見たら、「日仏伊料理」とかいう三つ巴の美味で殴ってくるようなお店でした。お姉さんがとても丁重に接してくださったので写真など撮るものではないな、と思いましたが、他の席からシャッタ音が聞こえたので私も1枚だけ撮らせて貰いました。ジェノベーゼです。夫はボロネーゼでした。食器が石器時代のようで凄かった。私のiPhoneはシャッタ音がしないので、実はわりと気が楽です。

 

 食事を終えて、滑走路に並ぶ飛行機を眺めて帰ってきました。