薄荷塔ニッキ

飛び石を渉れない。

2017.12.02 High Sierra

 にゃんしーさんと静岡県に来ています。彼と、泉由良で、ふたり合わせて「クロチネ」というユニットを組んでいて、明日はポエトリーリーディングをする予定です。
 あ、というか普通に云って結婚式の披露宴に馳せ参じますわけですが。三日ほど眠っていて、今日もだいぶうっすらしていましたが元気になってきました。良い宴と演を願って寝ます。というか眠れますように願って寝ます。

 macOS High Sierraにしてから数日して、Cさんが「iOSか何かの脆弱性が発表されたんだって」と世間話をしたのですが、それはAppleに関心の無いCさんの適当な発言でiOSではなくmacOSのことでは? と思っていたら、急ぎのセキュリテイアップデイトがきたので、やはりmacOSのことだったんですね〜と云っていたあと、今です。ホテルのWi-Fiにセキュリティが掛かっていない為もあるかも知れませんが、同じホテルにいる(のかどうかは判らないけれどたぶん付近にいる)知人のOS内のフォルダが、ホテルのWi-Fiに繋いだ瞬間、表示されたではありませんかー……。私のフォルダもあちら側に表示されているのだろうか? 解決したいけれどもう深夜で、知人というのも明日の披露宴の主役ですので、披露宴でmacOSのセキュリティソフトの話を振るわけにもゆかず、どうなるのでしょう、これは。
 取り敢えずHigh Sierraにしたけれどセキュリテイアップデイトした方が良さそうです。私は今、2017-11-29に発表されたヴァージョンで居ます。
support.apple.com

 ホテルのWi-Fiもセキュリティ掛かってないから二重にいけないのかな……。


クロです。
チネです。

ふたり合わせてクロチネです。

明日はポエトリーリーディングだっ。


追記
やはり同じホテルでした!