薄荷塔ニッキ

飛び石を渉れない。

Mr.Gray

daily

 巷で流行りの確定申告なるものをせむとなり。というわけでExcelを触っていたら8時間経っていて変なテンションになり、眠って起きてきた真っ当な会社員の家人に「どーんどーんどんどどんどどーん♪」と歌って心配され、そして、寝ました。
 初めての手続きで不安でいっぱいで、本当に確定申告が達せられるのだろうか。本当に心配です。明け透けに云って収入が全然多くないので税金を納める結果にはならないのですが、申告書の提出までが心配です。収入が多ければ税理士さんを雇うのにね。税理士さんを雇う為に収入が多くなるのって本末転倒ですよね。某コジマケンさんが、「確定申告日は税務署も混んでいるけれど1日遅れて行ったら空いていた。よかった」みたいなことをtweetされていたので、大物は違うな、かっこいい……と惚れました。