薄荷塔ニッキ

飛び石を渉れない。

2018.08.06

 原爆忌でした。うとうとしてしまって、はっと、黙祷! と思ったら少し時間を過ぎていました。そんな悪い体ばかりで過ごしている。お腹が痛くて、もう、何かに中ったのかしらと思うほど、でもそんな中るもの食べていないし、卵? 卵???? と思ったら普通に生理痛でした。お腹が曲がるかと思った。
 何考えているんですか、お腹、と思ったけれど、お腹はたぶん何も考えていないのが論理でしょう。

 6時に起きてお弁当を作ってふにゃふにゃと過ごしてCさんを送り出して、それから少しうとうとしてしまうときがあるのですが、とても自堕落だと思うし出来れば作業をする人間になりたくて情けない。

 関東のひとが関西にくると「こっちの蝉の声は違いますね〜」とかときどき云われるのですが、そもそも東京で蝉の声を聴く場所に行った記憶が無いので、解らないな、と思いました。

 


 kindleダンス・ダンス・ダンスが20%ポイント還元だったり、クリスタが999円セールだったりしました。Photoshopを解約して、クリスタを買おうかと迷っています。何にしろ、Photoshopは、高い。

 


   

 
 カルビーのポテトチップス原爆忌