薄荷塔ニッキ

飛び石を渉れない。

2018.12.16 dinner

 雨の夜、インド料理店に行きました。気軽な感じで、インド人らしきひとたちが3人で回しているお店です。たぶん、ほぼ日本語が解る、という感じなのはひとりだけで、他のふたりは私には解らない言葉で話しながら、ナンを焼いたりカレーを作ったりしていらっしゃいました。日本語が解る1名も、オーダを取るのが終わると他のふたりと一緒に外国語で会話。
 バターチキンカレーとライスで辛さは3にしました。のみものはモスコミュールと、セットに付いてくるワンドリンクはホットチャイ。ちょっと量が軽かったのと、一緒にいたCさんがゆっくり食べたり麦酒をのんでいたので、追加でチキンを食べました。ここは牛を食べない世界。

 

 

 自宅から歩いてゆけるので、また来ようと思います。テイクアウトも出来るので今後が楽しみ。色んなスパイス味のカレーを食べよう♪

 


 チャイをのむと、かつて京都にあった汚点紫というギャラリーカフェのチャイを思い出します。凄くスパイシィで、インドではなくネパールか何処かのチャイで、チャイのなかで世界一好きだなあと思うあじでした。またのめる日はくるのかな。