薄荷塔ニッキ

飛び石を渉れない。

sexy?

 Cさんが珍しく残業が多い。あまりに多いのでもう珍しくない。でも水曜日は定時帰りの日と決まっているので、夕食を済ませてもまだ時間がある。

 それで夜、Cさんとふたりでセブンイレブンに行った。夜はやはり治安に不安があるし、セブンイレブンは少し遠くて、道が暗いので、ATMに用事があって付いてきて貰った。パルムを買ってあげるから、と補足して。Cさんはお菓子やアイスクリームに嵌らないひとだと思うのだが、パルムに度ハマりして、食べる都度至福のかおをする。

 セブンイレブンではなく、行く道で。
 Cさんが「あ、セクシー」と云ってうえを示した。小学校の金網に何か引っ掛かっている。「枝を切ったときにフェンスに絡まってたんだね」Cさんは説明したが、フェンスにちょっこり付いた枝の、しかも夜なのでただただ黒いそれが〝セクシー〟なのかは全然分からない。私はただ、iPhoneで写真を撮って、また歩き始めた。性癖はひとそれぞれか? と思った。或いは「セクシー」の定義が違うのだ。

  
 
  
  
 セブンイレブンで私はコピー機とATMを使って、そして買い食いしながらふたりで帰宅した。
 自分がさっさと動ける状態なら、お昼にひとりで行けば良いのに厄介を掛けてしまう。が、セクシーな何らかを見つけたのは面白かったので、まあ、許される。


 森永乳業 PARMチョコレート 55ml×6本×6個