薄荷塔ニッキ

飛び石を渉れない。

2020.02.13 - LSD

 歌手が覚醒剤所持で逮捕された件について、家人Cさんと私は一致して「もっと薬やってそうな歌詞を書いてくれ」という結論になった。『Lucy in the Sky with Diamond』とか。『アジアの純真』とか。
 ちなみにアジアの純真を聴いているときは「絶対このひと吸ってたよね」と思うのだけれど、今回調べたら井上陽水は実際マリファナ吸引で逮捕されていた。アジアの純真がその頃書かれたかどうかは知らない。Wikipediaを読んでいたら「みんなお酒をのみはじめたが自分はのめないので、くつろぐ為にマリファナを吸った」と供述していたらしい。まあくつろぐ為だったんだね! その後保釈されていました。アジアの純真井上陽水奥田民生が歌っている動画をyoutubeで聴くと、とてもだるんだるんでとても良い。
 Cさんに「井上陽水も吸ってたよ!」とLINEをしたら「奥田民生は? 民生は??」とうきうきした返信が来た。嬉しいのかよ。奥田民生がドラッグをやったかどうかは分からない。


 まあ私も安定剤まみれの人生だし、一部の薬は米国で所持していると逮捕されるらしいので、私も立派なジャンキィです。自慢かよ。サイケデリックミュージックも好きだし、素質があると思う。自慢かよ。
 ただ、コデイン類を摂取したい衝動を抑えていて(咳止めとか咳止めシロップに入っていて薬局で入手出来る)アルコールもそうなのだが、咳止めシロップも常用するとお腹を慢性的に下すらしく、それは厭だよ、結構ごめんですよ。あと、安定剤まみれの自分なので折角摂取しても何も無いかも知れない。それは残念過ぎる。

 槇原敬之氏に関して云えば、平易なポジティヴって感じの歌詞があまり好きではないです。再度だけどもっとやってそうな歌詞は書かないのか。

 なんか不穏な記事になってしまったので、お花を貼ります。そんなことでは許されない。