薄荷塔ニッキ

飛び石を渉れない。

egg-egg-cell

 

乳と卵

乳と卵

 AEONのフードコートで(大体空いているので)アイス珈琲をのみながら、作業をしながら読みました。

 そのあとCさんは念願のスガキヤを食べ、私は何を食べるのか決められない負け犬のようにマクドナルドのハンバーガを食べました。いやマクドナルドが負け犬ってわけじゃないんです。クレープが食べたいような気がしたのですが(というのもあまりクレープ屋さんに遭遇しない所為です)というのもあまりクレープ屋さんに遭遇しない所為で今そう思っているけれど、カロリーとか脂質とか糖質とか体重とかあーーあーーと思って買いませんでした。ブラジルのファストフードのお店が無くなっていて残念でした。全部フードコートの話です。

 卵子って英語でなんていうのかな、と思ったら「egg」だったのでちょっと胸がずんとしました。いや、「〝卵〟子」だから日本語でもずんとして良い筈なのですがこちらは慣れてしまっているというか、eggはちょっと私にはきついものを感じました。人それぞれ。