薄荷塔ニッキ

飛び石を渉れない。

2021.04.10

 放送大学2枠。
 そろそろ気づいてきましたが、私は動画を注視し続けるのがつらいひとになっていますね。TV観ないし、映画くらいは少しは観るけれど、画面に書いてある数式をいっぱい観ていたら、頭痛。
 5月には課題提出があります。web送信なのが救いです。

 #

「あのね、近所のカフェが(緊急事態宣言で)閉まっているからね、」
「そうね、閉めないといけないわ」
「だから、いつも親切にしてくださるスタッフさんどうしてるか気になって」
「でもねそれは、いずみがコロナに罹っていないから云えることだよ、ありがたいことよ」

 誰とは云わないけれどそういう会話をして、何故私はいつも私が恵まれているという環境を諭されなければならないのかと思い、凄く苦しいです。
 午後は捻くれて眠っていたら、誰とは云わないけれど、火が点いたような炒め物の野菜をフライパンから投げ付けられる夢をみました。私の夢は要らん回路に繋がり易いので無能で厭です。世界、厭気、ばっかり。

 でもさ、ときどき電話しないといけないんでしょ?
 私は、それが孝行なんでしょ?
 私は厭だとか永劫云っちゃいけないんでしょ?

 そうだよ。