薄荷塔ニッキ

飛び石を渉れない。

2021.07.05 - Dad 63th

 父の63歳の誕生日。
 元気にいて欲しいものです。仕事に熱心な父。
 子どもの頃、父の運転する車で聴いたCDやラジオ、本棚にあったものを拝借したカセットテープやCDで、今の私の好みが出来上がっていることを想いながら、たまには私から音楽を贈っても良いかなと思って、さよならポニーテールのアルバムを送りました。

 

 聴いてくれるのかなあ。
 家人Cさんは、CDと一緒に封入した手紙に「パティ、お誕生日おめでとう」と書いていました。パパとダディが混ざってしまうらしいです。よく分からない。


   #


 生協さんに頼んだのに調理していない野菜が溜まり過ぎたことに動転して、メークインを茹でたり浅漬けを作ったりしたら頭が疲れて、内科にゆくのをさぼりました。血圧が高いんだぜ……眠ってないからだぜ……。

 先日買った漬物容器を使うのが楽しいです。味も楽しみ! 昆布あじ

 

 血圧高いと書いたそばからお漬物の話をするのもどうかと思いますが、塩分は元々調理にはほぼ使わないので、まあ、良いかな。お砂糖も使いません。関西人だから(?)

   #


 叔母と電話で話しました。叔母はフューチャーフォン使いで、写真の保護などが大変らしいので、弟から私にLINEで受け取った写真を、印刷して送るね、と約束しました。私は小さい頃から、叔母のことを姉のように思って大好きです。