薄荷塔ニッキ

飛び石を渉れない。

2021.08.14

 夕食時に独りだったのですが、単独行動で夕食を摂る方法が滅法分からなくて、というより昨日から不調にて、気が滅入っています。××したり××したりしたい、けど今はしないで寝ます。
 twitter見るより本を読めっていう自戒というか、他人に対する戒めにこれを適用するわけではないので、自戒でしかないのですが、自戒自戒。

『蛇を踏む』を再読しながらモチーフ編みをしました。バムセがいない。逢いたいとか淋しいとかじゃなくて、この家のメンツがひとり足りない。そう、逢いたいとか淋しいじゃなくて、「足りない」という感じ。ぜんぶ憶えておこうと思うことでは、ある。