薄荷塔ニッキ

飛び石を渉れない。

2021.08.22 - Sun. / raisin+reason?

 

 テーマ:月
 雲に隠れそうで撮るのは難しいです。


 


 テーマ:をかべさんと同じものを食べたい。
 食べました。Family Martで買いました。マリトッツォも美味しいけれど、バターサンドの塊すごい美味しいです。ちょっと背徳。

 眠れなかったので朝から2時間くらいお風呂に入って、家で独り起きていて、すっかりすっかりした朝を過ごしました。水風呂が好き。


 明日から白米を食べない予定なので、散らし寿司の素を使うべくお米を2合炊いて錦糸卵を焼きました。ばら寿司大好き。実家でよく食べた記憶。

 Cさんが自転車に乗ってお刺身まで買ってきてくれたので、刻み海苔、卵のうえにお刺身ものっけて豪華なお夕食でした。歩いてゆけるスーパーマーケットは日曜定休なのです。……掻き入れどきが日曜じゃないのかい?

 なんか悪口みたいですが、子どもの頃、実家の母が、錦糸卵とかオムライスを包む卵を焼くのが、あまり私得意でなかったので、錦糸卵を焼いているとイマジナリィ・ユラママが「あなたは薄く焼けるのね」と若干責めるように云ってくる妄想をしました。
 実際のところ母はお姫さまなので、本当にこういう状況なら「じゃあいずみちゃん、錦糸卵はよろしく☆」と可愛く云うと思います。思いました。あと、最近は進化しているユラママなので普通に出来るようになっているかも知れない。
 私は卵が分厚くても、母のばら寿司が好きだけどね。
 明日からぎんシャリじゃないんだよーぅ……。