薄荷塔ニッキ

飛び石を渉れない。

2021.08.23 - Mon. / red-horizon

 
 


 微熱がありますが咳もせず、呼吸器系は大丈夫なので、焦って診察を受けたりしない方針。大体私はすぐ熱を出すんだもう厭な奴だ……。

 夕食は麻婆茄子と中華スープ。
 それから、Cさんの血液検査の結果が思わしくないので、白米から玄米に変えましょう、ということで玄米始めました。食べ慣れないなら味が濃いものと一緒にすれば良いよ、と弟が云ってくれたので、麻婆茄子の味噌があれば良いかな、という感じで。でもねそうしたら、味の濃いものを入れたら、私の血圧は逆に上がりますね?
 もうひとり、「玄米食べてたことあるよね?」と訊いてみたくぢらくんもアドヴァイスをくれましたが、最後に「近くに米屋があれば精米してくれるよ」と云われて、うん……精米したら意味が無いんだ、たぶん……。親切に云ってくれたのにごめん……。

 でもなんで玄米なんだっけ。Cさんは食事前には腹筋と腕立て伏せをしたり、量もそんなに食べないのに、血液検査の値で引っかかるので……凄い痩せてきてるのに。数値が引っかかるのはもう、体質らしいです。で、なんかヴィタミンを取ることになったんだよな、うん……。あとはお豆腐とかも買っていこうと思います。

 Cさんは忙しいらしくて、遅くに帰ってきて、そうしたら在宅勤務用のPCを会社に忘れてきたと云って、夕食後また出掛けたのち、会社はもう閉まっていた、と、トホげ! になっていて気の毒でした。気の毒ならトホゲとか云わないように。

 在宅勤務と会社と、2種類お仕事セットがあれば良いのに、と思います。毎回重そうな物を持って帰ってくるので気の毒です。