薄荷塔ニッキ

飛び石を渉れない。

2022.04.25 - sleepy

 直した組版を送り、横になる。いつの間にか眠る。
 起きてDMを返信し、横になる。いつまでも眠っていたい。
 実家にいる夢をみる。弟ふたりもいて、私も子どもとして住んでいる実家の夢をみる。
 高校の夢。
 高校から出て坂を凄い勢いで駆け下りたら、上手く止まらなくて崖っぷちに投げ出されたけれど、これは夢なので私は白い砂浜に落ちて、その砂浜に面している何処かの食堂のテラスへの出口からこっそり入って、きちんと帰還した。フリーーーーーーフォーーーーーーールーーーーー。
 高校はアルバイト禁止なのだが(これは夢ではなく事実)その高校生の多くが、xx病院でアルバイトをしていると云われて、xx病院で入院している祖母のことを考えた。xx病院で祖母が入院していることは、現在時点のリアルタイムな話。

 投げ出されたり落下してゆく夢を、最近は怖がることなく受け容れられていると思う。実際に何かの拍子で落ちていっても、私は大丈夫だろうか。どうだろう?

 22時頃帰宅する家人に、すき家のテイクアウトを買ってきて貰った。
 家人の会社の健康保険組合から、私の検診の案内が届いていて、困る。いやありがたいことなのだろうけれど、どうしようかな。

 いつまでも眠っていたい。

 あ、でも夢はみたくないな。