薄荷塔ニッキ

飛び石を渉れない。

2022.06.17 - Hund, Wildhund!!

 野良犬に噛まれたような日ですが、ちゃんちゃんとしています。
 冷凍のおうどんに粉末の鰹だし、冷凍のしめじと冷凍の鶏肉と、溶き卵、お鍋で炊いてお昼ご飯を作って食べました。調理器具を使う時点で普段より動いている。塩っけが足りないかなと思いましたが、胡麻油を数的掛けて食べたらまあまあ美味しかったです。
 夕食は同じメンツのおうどんを、鰹だしにすき焼き風調味料でくたくたに炊いて食べました。良い程度の雪平鍋を購入して本当に良かった。くたくたのおうどん、と思うと、風邪をひいたときに食べるんだよなあ、と思います。本当は風邪をひいたときに、母が作ったかどうかは憶えていないのですが、くたくたに煮たおうどんというのは、母とか祖母が作って、子に食べさせてくれたもののように思います。


      
 アボカドの芽が出ました。これは家人Cさんが頑張って育てているアボカドたち(食べたあとの種たち)のひとつなのですが、ちゃんと成長するかどうか、Cさんはとってもデリケ〜トな気持ちで世話をしている為、私としてもなかなか、Cさんとアボカドのことはデリケ〜トに見ています。でも、「写真に撮ってInstagramに上げて」と云われたので、はてなブログにも載せて良い筈……。
 
 
 
 
 
 頑張つて伸びたまふ。