薄荷塔ニッキ

飛び石を渉れない。

2022.09.17 - dish

 諏訪湖SAで、3時に車のなかで寝て、5時に起床。朝食をSAのスターバックスで摂る予定でしたが、5時や6時では開店しないので、出発。後部座席でうとうとしていました。15時頃いわき市に着きました。

 お昼ごはんはいわきのBalカフェで。高校生以下はパスタが500円以下らしいです。いいなー。空腹ではなかったので、私たちは軽めに。私はカプレーゼのパニーニにしました。Cさんはエビとアボカドのタルタルソースのパニーニ。

 


 balcafeの近くのビジネスホテル着。Cさんは南相馬の「フルハウス」へ。私はホテルの部屋で作業。夜は、いわき駅近くのイタリア系のお店で、焼きチーズナポリタン。Cさんはボンゴレ。ぼんごれ〜(by ビリーバーズ)甘海老のカルパッチョをふたりで一皿。美味しかったです。すごく、陽気そうなひとたちがいて(所謂陽キャである。ウェーイなひとたちである)、
「楽しいから笑うんじゃなくて、笑うから楽しいんだろうな」とCさんが云いました。なるほど。
 反対の席には結婚観について大きめの声で語り合うふたりの青年がいて、まあ、酔っているのでそれがごちゃごちゃしていて、私はCさんと喋りまくるわけでもないので、彼らの人生論を聞いていました。22時にホテルに戻って、眠りました。ちょっと疲労気味で眠い眠い。